忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸的冒険の書 その1

発売されましたね!
ドラゴンクエスト9 星空の守り人



皆さんの中にも、ガンガン冒険中の勇者達がいらっしゃる事でしょう。

さて、私もその勇者の一人。土曜日の昼間から、冒険に旅立ちました。
あ、注意してください。気をつけてはいるけど、ネタバレあるかと思います。



まず、自分の分身を作るのに悩んだね~。髪型、顔つき、体型、目の色・・・これらは、すぐに決まったんですが悩みまくったのは髪の色!にするかピンクにするか銀髪にするか金髪にするか・・・家族中に相談。そして私が選んだのは・・・ピンクなのでした。

出来上がりは、DBのランチさんがポニーテールにして髪がピンク色・・・みたいな感じでしょうか。

さてさて始めて思ったのは、主人公の師匠であるイザヤールが私的イケメンでした。DBの天津飯に天使の羽根が生えたみたいな人ですな。私もこんな師匠がいたらいいなと思いました。

まあ、物語がどうとかは面倒なので省く事にして。とりあえず私の分身は、ダーマの塔に行くべく、ダーマ神殿の周りでレベル上げ中です。別に、装備を揃えるために金稼いでるわけじゃないからねっっっ!

しかし、RPGが久しぶりな私に、あの悪いクセが。そのクセというのは
敵と遭遇する事を避け、レベルも上げずにさっさと物語を進める・・・という、いただけないもの。このクセのおかげで、今まで痛い目に合った事が何度もあります。

※ロマンシングサガ3(SFC)では、主人公の最強技が十文字斬りという状態でラスボスと戦闘。
※FF7(PS)では、パーティ3人中クラウドのみがHP3000越えでラスボスのセフィロスへ。セフィロス1回目の攻撃でクラウド以外が倒れ、あっという間に全滅。

RPGにあるまじき行為だよなー。今のところ、このドラクエ9も中ボスと3回(だったかな)戦ってますが、ゴリ押しな感じがあります。ここらで悔い改めようという事で、ダーマ神殿の前で必死に戦っております。そのおかげか否か、パーティ平均Lvが14辺り(強いの?弱いの?どうなの?)
あ、自分の分身以外は、ルイーダの所で作成しました。戦士・魔法使い・僧侶という基本パーティ。でも、もうレベル上げも面倒になってきたから、後で行っちゃうかもなー・・・ダーマの塔へ・・・(∀`*ゞ)テヘッ


その2へ続く。
 

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • とけて液状のぱぴお
  • 2009/07/17(Fri)09:38:42
  • 編集
その2マダー?w

そそ、昨日やっと私も冒険に旅立ちました。
名前ミスってるの知らなくて
師匠から「パピーナナ」と呼ばれて気づいた・・・orz
まあ、もういいかと・・・w

無題

  • 魔法戦士 幸
  • 2009/07/17(Fri)10:03:37
  • 編集
出遅れるなんて、珍しい事ヮ(゚д゚)ォ!
それだけお忙しいのね。


っつーか、名前ミスってもオーライな貴方は
リアル旅芸人(笑)
昨日、アタシの分身が何とか魔法戦士になりましてよ。


その2は・・・待ち続けてればいいよ(笑)

プロフィール

HN:
ぱぴお&幸
性別:
非公開
自己紹介:
サイト開設日 2004.11.29

ゲエム大好きな二人組みで、運営してます。どうぞ、よろしく(・ω・)ノ

Now Playing

ぱぴお
MHP3rd/PSP
MH3G/3DS
アイドルマスター2/PS3


MHP3rd/PSP
牧場物語~はじまりの大地~/3DS

ゲーム発売日メモ

2/16
シアトリズム ファイナルファンタジー/3DS

優しい一言プリーズv

カウンタ

最新記事

最新コメント

[10/23 幸]
[05/16 とし]
[05/16 幸]
[05/16 とし]
[01/17 幸]

今日も明日も狩りまくれ!

ブログ内検索

アクセス解析